This Category : DIARY

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

FW:

表紙終わりました!
自分の中の一番のネックだったので嬉しい~!!!
後は心置きなく本文仕上げるのみです。

表紙のみデジタル入稿だったので、本気で緊張しました…初心者なので;
何しろ原稿用紙のテンプレに絵を貼ったはいいものの、普通に拡大縮小の
仕方が先ず分からない\(^q^)/
15さんには本当お世話になりました…orz ←土下座

そんな感じで、しかも途中からペン入れが苦痛になって線がガタガタだったり
色々ヒドイ出来な表紙の気がしますが、裏表紙が素晴らしいから嬉しい。
その上何とか表紙にホログラム加工を使えるようなので、カラーリング共に
出来上がりが楽しみです。

処で自分は冷凍お好み焼きを焦がせる位壊滅的に料理下手なんですが、
昨日うっかりお国料理ばかり載ってるレシピを立ち読んでしまい萌えました…!
何だこの幸せなレシピは!みたいな。
独は勿論、米、英、仏等も沢山載ってて、土や希まで網羅してあって感動 !
しかもそこそこ簡単そうで美味しそう!!(いや私に取っちゃ難しそうだが)
巻末にはお菓子の頁もあって盛り沢山、ちょっと挑戦したくなりました^^

ヘタに嵌まって以来、輸入菓子やレストランにはよく萌えてたんですが、
作らないと食べられない素朴な味にも興味あるし萌えます。
仏にーちゃんは素で似合うけど、独と普がエプロンして料理してるのって
想像するとすげーイイですよね…!
日は勿論割烹着でv
そういや露っさまのエプロン姿って想像出来ないなあ。
あれ、話がズレました…。

ともかくお国料理は楽しいなと。
スーさん所の魚のパテは苦手で食べられませんでしたが(笑)

処で本日仕事の合間にぽーしょん買いに行きました(何をやってるんだ)
急いでたので9しか買ってないけど、5と天野缶もほしーなー。
グレープフルーツらしい方を買ったので、マスカット味も飲んでみたい^^
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

うお

『ぎゅっと搾ったビタミンレモン(ほっと)』貰って飲んでるけど くそまずい
はちみつが嫌いなのでまずいよ~~~。
二度と口にしないようにしよう…。
今日は上司からちょこ、そして何故か業者さんから魚貰いました。
 魚 <・))))))<|
干物だけど冷凍してあるよ…
そんなのを発泡スチロールごと持って配ってたら皆に爆笑されました(…
何の魚だかさっぱりだが、くれる物は貰うぜ☆
って事で有難く持って帰る。
しかしダッシュで帰らねば解凍してしまうので焦りますな。
上司から貰ったインドネシア産ちょこは普通に薄味?でした。←今食べた
よーし今日こそは修正仕上げて表紙を取り込むぜ!(今頃?!)
そして追加した本文背景のペン入れも8割終わらす。
残りの2割はぶっつけ本番要素の濃イー筆ペンで雪景色☆なので時間が
掛かりまくる=今日中には終わらんだろう…。
トーンを貼る予定が無いので(何という手抜き)これで終わる筈!
って@2頁足りないのを埋めないとあかんのだった…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.01 *Mon

週末と萌

連休原稿殆ど進まずに終わってしまったー!!!orz
でも友達のケコーン式が無事終わって良かったです。
元々太ってない奴が半年で8kgのダイエットしてたのが凄く驚きでした!
お色直しのオレンジのドレス似合い過ぎたぜー!二重にオメデトウだ☆
(ってココで言っても)
しかし新婦の披露宴での食事っぷりに和んだつか笑った。
いやー彼女らしいので楽しく良いケコーン式と二次会でした。
料理は刺身系が苦手なので、最後に出た国産牛肉とフォアグラでまろーん
てなりました。
後は煮物と燃えるアイスもウマーでした。
頑張ったけど刺身はやっぱマズイネ!
雲丹もイクラもカンパチも食べてはみたけど、どうにも合わないみたいです
…その分国産牛とフォアグラと美味さに泣いた。
特にきちんとした所で食すフォアグラはウマー(*^ω^)←まろーんて顔
靴は念の為前側にヒール用の緩衝材を入れていったので、夜になるまで
全く痛くありませんでした^^
ヒールは8.5cmだけどピンじゃないので走れるし良かった良かった。
周りから見た目も大好評だったので皆もマーチン買うといい。
(って履きそうな人は参加者には1人も居なかったけどw)
マーチンは靴として、バッファローと並ぶ程丈夫で滑らず踵減りしないので
本当いいブランドで大好きです。
因みにドクターマーチンは独の(英じゃないんだぜ!)、バッファローは
伊のブランドですのだよ。
ついでにどっちも雨や雪道にも強い、滑らない!

で、昨日は洗濯物畳みつつ黒執事見てた訳ですが。
何だあの公式…!!!!!
プルートゥの全裸は(どうでも)いいとして、益々何処が『嫌い合ってる』
同士なのか分からないセバシエ!!!
ちょいネタバレですが
最初ラストのあの写真、セバスがぼったんと一緒に撮ったのかと思ったん
ですが、よく考えたらシャッター切ってるのはセバスな訳で。
当時の写真技術的に考えても、タイマーなんてある訳無かった(笑)
て事はあれは完璧に被写体はぼったんとプルートゥだけだったって事に
なりますな…!
セバスは写り込んだモノ、だったつー訳で、…おおおぼったん…!
何てカワイイんだ…!!(悶)
庭でのシーンはスローで見ましたが、何か?
そして動いてる藍猫が可愛過ぎたー!!!
何あの無表情でせくしーぽーず!
いいぞもっとやれ!!(何
あーもう藍猫ってマジでカワイイ、女性陣で一番好きかも!!
処で原稿の背景の為に(ってそんな大層なもんじゃないけど)古城を
調べてたらものっそい行きたくなりました。
でもやっぱ高いらしーよ、古城ホテル。
うわーんいいなー!泊まりたい!!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
